お楽しみランチ会、開催しました♪

2015-06-09

 

男女共同参画推進室では、学内の学生・教員・職員、性別問わず皆さんが気軽に参加できるランチ会を開催します。ランチ会2

平成27年5月27日(水)交流スペースにて「妊産婦・子育て相談ランチ会」を開催しました。産科・小児科で勤務経験のある助産師さんをお招きし、産前産後の不安や疑問について、ランチしながら楽しくアドバイス頂きました。

参加者は女性教職員12名。出産を控えている方や産後間もない方、育児中の方などが職種や年齢、国籍問わず集まり、自身の奮闘記や出産の疑問、さらにはオススメの地域の小児科や小児救急の対処法までを情報交換し合い、とても有意義な時間を過ごしました。

参加者からは、「出産への不安が少し解消した」「講師の先生に骨盤のゆがみ対処法やスリングの使い方を教えてもらえて参考になった。産婦人科では一人ひとりにあまり時間がとれないため、今回聞きづらい事までゆっくり丁寧に聞けてよかった」という感想をいただきました。

みなさんのご意見を参考に、今後の取り組みに繋げていきます。

ご参加いただいた皆さん、そして講師の先生、どうもありがとうございました♪

————–✿ お待ちしています ✿—————–

当室交流スペースでは、今後も「お楽しみランチ会」を開催していく予定です。

「お昼休憩の時間こんな事やってくれたらいいな」とご要望やご意見がありましたらお寄せ下さい!お待ちしております。http://www.conohana.yamanashi.ac.jp/contact