H29年度第2回スキルアップセミナー「エルゼビア社による若手研究者のための論文投稿+文献管理セミナー」開催しました

2017-11-24

平成291122日(水)5限(16301800)甲府キャンパス情報メディア館2階 第3実習室において、スキルアップセミナー「若手研究者のための論文投稿+文献管理セミナー」を開催しました。

これは、論文投稿と文献管理能力の更なる向上を目指し、本学の若手研究者と学生および、産育休から復帰した女性研究者やライフイベント中にある研究者の研究活動が、より円滑になる事を目的としています。

エルゼビア・ジャパン(株)高石雅人 氏をお招きし、論文を投稿するにあたっての注意事項と、エルゼビア社が提供している無料の文献管理ツール「MENDELEY(メンデレー)」の活用法についてご説明いただきました。

学生と教員あわせて36名が参加し、「論文投稿に関する、たくさんの情報を得られて嬉しかった」「とても良いセミナー内容だった」「次回も参加したい」という感想をいただきました。

今回のセミナーは英語で行われたため、たくさんの留学生もご参加くださいました☆ (*^-゚) Thanks!!

共催した附属図書館の皆さま、高石先生、どうもありがとうございました。

参加した皆さんの、今後のご活躍をお祈りします!;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・