23.梨らぢがランチミーティング!

2014-11-14

皆さま、「梨らぢ」ってご存じでしょうか?

ベンチャーハウスプロジェクトの一環として、2009年から活動を開始した山梨大学工学部ベンチャーハウス学生放送部のことなのです。

大学を含め、山梨県民の活動を応援し、情報を発信している梨らぢも、現在は第5期生。

HPにて、ブログと動画でレポートを配信しています。

そんな梨らぢは、今、新たなステップへ向かっているんです。なんと、制作した番組をワンセグエリア放送するプロジェクトが進行中!

学内外の情報を番組制作して配信する」んですって!

そんな話をきいた支援室、耳ぴくよ!

ぜひとも応援しなくっちゃ!

(支援室の宣伝なんかもさせてもらえるかな~っという下心アリアリなんだけど ^^;)

ということで、ランチミーティングの場として交流スペースを使ってもらうことになりました。支援室スタッフもちゃっかりミーティングに参加するわよ。

今はまだスタートアップの段階で、どんな風に進めていったらいいのか模索している部分もありますが、年明け1月に記念すべき第一回放送ができるよう邁進中。

早く、番組作りの基本が整って、より面白く、より充実した番組が作れる段階にできたらいいわね♪

当面の間、毎週木曜日のランチタイムは梨らぢミーティングランチとなります。興味のある方はどうぞお気軽にご参加ください。

また、支援室が設定しているランチ会はそのまま継続します。梨らぢメンバーとしても、普段お話をすることがない教職員さんや他学科の学生さん達と一緒にランチすることで、情報やアイディアが広がると思うので、遠慮なくどしどしご参加くださいね♪