6.当企画初登場の梨大男子!イケメンくんの好みとは??

2013-02-12

今回インタビューに答えてくれたのは、
国際流域総合水管理特別コース 博士課程2年のMくん。

さわやかな外見とは裏腹に、ちょいちょい面白いことを挟んでくるので、
笑いの絶えないインタビューとなりました。

一つのことにどっぷり、しっかり、真剣に取り組むタイプのイケメンくんで、
人間性も好感度大!!

当企画初登場の山梨大学男子学生!
早速その梨大ライフを覗いてみましょう!

Q:早速なんですが、どんな女性がタイプですか?(←唐突過ぎ)

A:そうですねぇ(←おっ 答えてくれるの?!ヾ(@^▽^@)ノ
やっぱりギャップに弱いですね。

例えばいつもニコニコ明るい子が、ふと寂しげな眼差しで右斜め下を見てたりすると、なんかすごい気になっちゃいますね。
逆に、いつも以上に元気過ぎたりするとカラ元気に思えて、元気付けたくなっちゃうし。

なんか、守ってあげたいって気持ちになりますよ。

Q:でもそれって、女性の『計算』ってこともあるんじゃ?(いや、絶対に計算だって(笑))

A:そうなんですか?!
うーん、でも男ってだいたいわかりますよ、それが演技か本気か。

あぁこれ演技だわって時はスルーで(笑)


ちょいちょいおもしろコメをくれるMくんに爆

  Q:最近草食系なんて言葉をよく聞きますが、Mくんは違うタイプみたいですね。

A:そうですね、行くときは行きます。
でも硬派なタイプですよ。軽い気持ちじゃ行きませんね。
見た目だけで決めないし、性格だけでもないし、
色々ちゃんと考えますよ。

人に初めて声をかける時は、
誠心誠意心を込めて 自己紹介から始めるし(笑)。

Q:理系男子のカバンの中見たいです。

A:大したものないですよ。


と言いながら、嬉しそうに出すものは・・・
 

み、ミスター??!!Σ(・ω・ノ)ノ!

大体こんな感じですね↓

 本、TOEIC参考書(しかも900点レベル!!)、
がちゃがちゃ(なぜかカラ)、

エスパー魔美のメモノート(その世代じゃないじゃん!)、
筆記用具(直入れ)、

メガネ(ダテ)、そしてミスター長嶋(後程明らかに!)
と、突っ込み要素満載(笑)


Q:
理系男子の趣味は何ですか?

A:たまに料理もするし、ドライブも好きですね。
県内だったら昇仙峡とか河口湖に行って散歩するのも好きだし、
ドラゴンパークに行って凧揚げしたりサッカーしたりします。

車で一人旅もします。
友達とはバイクで奈良の天理市とか、三重の伊勢神宮にも行きました。

そういう時に長嶋を撮って、ウェブアルバムに記録を残していってます。
あぁ~さっきのミスター長嶋が旅してる的な。

あとはもう、研究が趣味って感じですね。
土木環境工学科に入学して、博士課程の今は水災害についての研究をしているんですが、
研究自体も面白いし、暇さえあれば研究のためのソフト探しとかやってます。

本企画初の男子学生ということで、
インタビュアーの私も食いつき気味。

次回は「趣味」と言えるまでハマッている研究のお話を伺います。
お楽しみに~♪