10.インドネシア出身のリケジョ登場!

2013-04-10

今回インタビューに答えてくれたのは、医学工学総合教育部国際流域環境科学特別教育プログラムの留学生、ハスティさん。
本企画初の留学生の登場です!パチパチパチ

山梨大学にはたくさんの留学生が在籍していますが、ハスティさんはインドネシア出身のリケジョです。

小柄なのにとてもパワフル!
とても明るくてかわいらしい彼女は、梨大で何を学んでいるのだろう?!
興味津々!
しかもインタビュー終盤に驚きの発言が! 

今回は一緒にランチを食べながらのインタビューです。
では早速始めましょう!
 

Qンドネシア出身という事ですが、日本の冬は寒くて辛いんじゃ??

A: 寒いですねぇ。
最初に雪を見た時は、なんか不思議な感じでしたね。へぇ、、、これが雪なんだぁ って。

 私は結構冷静でしたけど、先日弟が日本に遊びに来た時に、弟は初めて雪を見て。
すごく興奮して感動してました。(そっかぁ、インドネシアでは雪降らないもんね!)

でも私はただただ寒くて・・・(泣)                    

 

 Q:最近ハマっていることはなんですか?
 
A: きれいな写真を撮るのが好きです。
この写真も、色のコントラストが素敵で好きな写真なんですけど、これ、どこだと思いますか?

これ、甲府駅ですよ!^^
(えーーーー!そうなんですか??なんか、違う場所みたいです!)

 甲府駅周辺は実は結構お気に入りで、何枚もありますよ。
これもそうですし、

 (うん、キレー♪)

 ほらこれもステキでしょ。

 (何かのカタログに出てくる写真見たい!) 

これもきれいで好きなんです。

 


(Σ(・ω・ノ)ノ!!!駅前の飲み屋、銀次だっ(笑))

 

 
確かに!このちょうちんのデコレーションは日本的なデザインで
ユニークですよね! 

さて、
次回は彼女の研究について伺います。

お楽しみに!