女性研究者支援室 誕生!

2012-10-01

2012年10月1日、山梨大学甲府キャンパスに女性研究者支援室が開室しました。

本支援室は、様々なライフステージにある女性研究者をサポートし、裾野の拡大が可能な雰囲気の醸成と、働きやすい環境の維持・推進する仕組みを作り上げることを目的とし、誕生致しました。

本支援室の活動は、甲府キャンパスに設置されている教育人間科学部、工学部、生命環境学部並びに関連センターに勤務する女性研究者を対象とした支援をはじめ、外国人留学生を含む学内の女子学生への応援メッセージの発信も実施していきます。

私達のポリシー

被支援者と支援者を結びつけるCoordination

地域と連携して女性研究者を支援する(Cooperation)

情報交換の場を提供する(Communication

女性研究者の研究サポートはもちろん、近隣保育園と連携しての育児サポートや、ロールモデルとのふれあい会、
また、学生向けにキャリアパス相談の充実を図る取り組みを行っていきます。

大学内とは思えない!程のとっても素敵な室内の雰囲気と美味しいコーヒーで、あなたをお迎えいたします♪
『何でも相談窓口』として、大いにご利用ください♪

Y号館302号室(平日8:30-17:15)でお待ちしております。(内線8350)